嵐メンバーが語る「櫻井翔あるある」 本人も感心「よく見てるね」

[ 2019年5月2日 21:31 ]

アイドルグループ「嵐」
Photo By スポニチ

 フジテレビ「VS嵐」(木曜後7:00)が2日に放送され、櫻井翔(37)の「あるある」についてメンバーが次々と暴露した。

 トークテーマが「櫻井翔あるある」と発表されると、櫻井は即座に「ないよ!このトークあんのはホラ、松本潤が結構個性的だよで成立してるトークコーナーだから」と否定的な第一声。「確かに突飛なのはないよね」と相葉雅紀(36)が助け船を出すと、松本潤(35)が「いやいや。オレ突飛…?突飛の塊みたいに言うのやめてくんないかな」と苦笑いしながら反論するというほのぼのムードで始まった。

 すると、二宮和也(35)は「ここぞというじゃんけんがすげー弱い」と弱点を指摘。相葉が「毎食必ず納豆1パック食べてるよね」と日常を明かすと、櫻井が「よく見てるね」と感心するシーンもあった。

 ここで松本が「これはマニアックな話かもしれないけど…」と櫻井の口癖を暴露。「櫻井翔のあいづちシリーズ」と題して「間(ま)がイヤなんだろうね。オレらメンバーがなんか言った後になんか言ってくれる。“ん~なるほど!”“おっしゃる通り!”“確かに!”っていうのよ」と指摘した。

 すると、櫻井は「だからかな…」と思案顔。友達の5歳ぐらいになる子どもに「“こないださーオレこんなもん食ってさ~”とか言ってたら5歳の子が“確かに!”って。うつってる!ごめん!みたいな」と爆笑を誘った。

 ゲスト出演していた「KAT―TUN」の亀梨和也(33)は後輩から見た「櫻井翔あるある」について聞かれると「スムーズです。次の動きに対して」と断言。亀梨が「例えば一緒にいて、もう1軒行こうか?とかも、どうしよっかみたいな時間がない。次こうしよっか、オッケー!あ、じゃあ、ここね!みたいな」とプライベートな時間の無駄のない行動を明かすと、櫻井も「ああ、そうかも…」と後輩の鋭い指摘に納得顔を見せた。

 「ダラダラ何かが決まんない時間が嫌いなんですよ。もっと言うと、じゃあ、もうそろそろ帰ろうかって空気の中で帰れない空気嫌いなんですよ」という櫻井は「だから、ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク…」とドリンクを飲む仕草をすると「カンッ!」とドリンクをテーブルに置く音を口にして「オレ、帰るわ!って」とせっかちな日常を明かした。

 驚きの声があがる中、二宮が「昔、一緒にドラマやってて打ち上げがあって。カラオケに行ったのね」と当時を回想。二宮によると櫻井は「1人でタンクトップになって」一番盛り上がっていたが、その後急に「ちょっとオレ、トイレ行って来るわ」と言い残すと、そのまま帰って来なかったという。

 ここで観客席からは悲鳴のような声もあがったが、櫻井は「もうこれ以上盛り上げらんないと思って。盛り上がらない場を見るのが怖くて帰った」と説明。スタジオは大爆笑だった。

続きを表示

2019年5月2日のニュース