加藤浩次 「0」づくし第2子誕生の上地雄輔からメールもらい「名前はもう令になっちゃうかな」

[ 2019年5月2日 11:28 ]

加藤浩次
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(49)が2日、MCを務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜・前8時)に生出演。“令和ベイビー”の第2子が誕生したタレントの上地雄輔(40)からメールで報告があったことを明かした。

 番組冒頭、自身のSNSで15歳年上の一般男性との結婚を発表した元AKB48でタレントの高橋みなみ(28)や、第2子の誕生を発表した上地など、芸能界で令和婚、令和ベイビーといった嬉しい知らせが続いたことについて触れた。

 令和婚について、加藤は「狙ってなんだろうね」としみじみ。令和ベイビーの話題では、「きのう、上地くんからメール来ましたよ。『令和になって生まれちゃったよー』って来て」と上地から報告があったことを明かし、「『持ってるねー』ってメール返したんですけどね」と続けた。

 上地はSNSで、胎児は3000グラムで身長50・0センチ、胎盤も500グラムと「0」がそろったことも「0」づくしの誕生だったことを報告している。これには「すごいね、令和で全部0(れい)がついてる」と感心。「ハリセンボン」の近藤春菜(36)が「赤ちゃんが持ってるんですね」と応じると、加藤は「名前はもう令になっちゃうかな。俺が決める話じゃないんだけどね」と笑顔を見せた。

続きを表示

2019年5月2日のニュース