松本人志 芸能人のCMに違和感「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCM」

[ 2019年4月14日 11:00 ]

「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(55)が14日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。芸能人のCMへの違和感を訴えた。

 この日の番組で、ヒロミがプロデュースした商品を手掛ける販売会社が誇大広告で消費者庁から措置命令が下されたことを取り上げた。

 それを受け、松本は「差し歯丸出しの芸能人が歯磨きのCMをしてたりするじゃないですか?あれはどうなんだ?と思う」と問題提起。番組MCの東野幸治(51)は笑いながら「それは全然問題ない」。HKT48の指原莉乃(26)も「差し歯でも歯を磨くじゃないですか!」とフォローを入れた。

 それでも、松本は「歯真っ白!って言っても、それ、お前の歯ちゃうやろ!」と熱弁。さらに「お前、軽自動車なんか乗ってないよな!ってやつが軽自動車のCMをしてたりする。あんなんはどうなんですかね?この先、問題にならないんですか?」とまくしたてた。

 さらに「でも、疑問に思っている人は多いと思うよ。逆に、水虫のCMとかで俺は違うよ!ってCMって腹立てへん?これは水虫に効く!って芸能人が言うのに、俺はじゃないねん!って。水虫の人に勧める役、あれ、すげー卑怯だと思わへん。立ち位置の問題」と続け、スタジオの笑いを誘った。

続きを表示

2019年4月14日のニュース