理想の上司はウッチャン&水卜ちゃんがV3、新入社員は大谷&イモト

[ 2019年2月15日 16:57 ]

内村光良(左)と水卜麻美アナウンサー
Photo By スポニチ

 明治安田生命保険は15日、新社会人を対象に理想の上司でイメージする有名人を聞いたアンケート結果を発表した。男性はお笑い芸人の内村光良、女性は日本テレビの水卜麻美アナウンサーがともに3年連続の1位となった。理由としては「親しみやすさ」が最も多かった。

 男性の2位はドラマ「大恋愛」で病気を患った妻を支える夫役を演じたムロツヨシが昨年のランク圏外から一気に2位にランクイン。3位には知性的・スマートなイメージで支持された博多大吉と、親しみやすい、頼もしいイメージで支持された「バナナマン」の設楽統が同率で入った。

 女性部門は2位の女優・天海祐希、3位の今年1月に現役引退を表明したレスリングの吉田沙保里さんとも3年連続して同じ順位で、「頼もしい」ところが安定した人気だ。また、女優の北川景子が昨年の20位から6位にランクイン。知性的・スマートなイメージが多くの女性から支持された。

 一方、社会人に聞いた「理想の新入社員」として、男性はエンゼルスの大谷翔平が3年連続、女性はイモトアヤコが1位に選ばれ、昨年1位だった土屋太鳳も僅差で2位につけた。

 調査は1月、今春に就職予定の学生と社会人を対象にインターネットで実施、約1800人から有効回答を得た。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2019年2月15日のニュース