日本テレビ・青木アナ 嵐ファンの受験生にエール「嵐は皆さんを応援しています。そう思い込むのです!」

[ 2019年1月28日 20:25 ]

日本テレビの青木源太アナウンサー
Photo By スポニチ

 大のジャニーズ好きで知られる日本テレビの青木源太アナウンサー(35)が28日、「嵐ファンの学生さんへ」と題して自身のツイッターを更新。特に受験生へ向けて「嵐は皆さんを応援しています。そう思い込むのです!」と気持ちの切り替えを促しながらエールを送った。

 国民的アイドルグループ「嵐」が2020年12月31日をもって活動休止することが27日に発表されてから一夜。「嵐ファンの学生さんへ」と切り出した青木アナは「僕が皆さんの立場だったらしばらく勉強が手につかないと思います」と共感の気持ちを示しつつ「でも学生の本分は勉強です。特に受験生の皆さんどうか頑張って!嵐は皆さんを応援しています。そう思い込むのです!勝手にプラスのモチベーションに変えちゃうんです!」とツイート。「僕も嵐に励まされてきました!サクラ咲ケ」と続けた。

 青木アナは以前から大のジャニーズ好きを公言し、27日夜に行われた嵐の緊急会見では質問しながら涙を流してメンバーから突っ込まれる場面も。28日にはMCを務める「バケット」(月〜木曜前10・25)に出演した際に「自分がどれだけ嵐に励まされているかということがわかった」「嵐がいる、今、この時代に生きている幸せを感じています」などと熱く語っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「連続テレビ小説「スカーレット」」特集記事

2019年1月28日のニュース