伊集院光、「嵐」会見を絶賛 活動休止の選択については「ビックリ3割、感心7割」

[ 2019年1月28日 19:58 ]

タレントの伊集院光
Photo By スポニチ

 タレントの伊集院光(51)が28日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「伊集院光とらじおと」(月〜木曜前8・30)に出演。27日に突如、2020年限りで活動休止することを宣言した、アイドルグループ「嵐」について言及した。

 伊集院は嵐の会見を聞き「ビックリもしたんだけど、彼らの会見のレベルの高さっていうのかな」と感心。

 伊集院は嵐のメンバーが「これぐらいきちんとした大人だったら、それなりに新しい“やりたいこと”があったりするんだろうなぁって」と、将来の展望に関しても心配ないといった様子。「やりたいってことに、ちょっと説得力がある」と賛辞を贈っていた。

 嵐が“活動休止”という選択肢を選んだことについては「分かるっちゃ分かるのは、30代中盤ぐらいで、ずーっと続けてきたことに対して、ちょっと立ち止まって考えるみたいなことは、あると思うんだよね。みんなね」と理解を示す言葉。「ああ、そういう時期なんだなぁ」と感じてしまい、会見の様子を「ビックリ3割、感心7割ぐらいで見ちゃった」と告白していた。

続きを表示

2019年1月28日のニュース