和泉元彌、妻・羽野晶紀への“異常愛”に共演陣驚がく 長文LINE「貴女は恋の病にかかる」

[ 2019年1月25日 14:31 ]

狂言師の和泉元彌
Photo By スポニチ

 狂言師の和泉元彌(44)が24日放送の日本テレビのトークバラエティー「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。妻でタレントの羽野晶紀(50)への強すぎる愛情を明かし、共演者を驚かせた。

 食事やリップクリームをシェアするなど、夫婦の仲良しエピソードを語った和泉だが、羽野からは番組に「夫・和泉元彌のLINEはものすごく面倒くさいです。日常会話をしたいのに非常に強い思いがこもった文章を送ってきます」と和泉に対するクレームが寄せられた。

 公開されたLINE上でのやりとりでは、予防接種の話題で和泉が「子どもの予防接種。大切、大切。あれ?晶紀…もしかして僕の愛の予防接種を打った?まぁ、僕のウイルスは進化するのでその予防接種はすぐに効かなくなる。そしてまた、貴女は恋の病にかかる」「僕にも、良い予防接種がないかなぁ…。抗体ができないまま17年が経ちました。いつも恋煩いです」「しかも最近は片思いのカンが…。先生!特効薬を下さいな」などと連投。それに対する羽野の返信は「そだねー」のみだった。

 共演者が驚きを隠せない中、和泉は「移動中の電車ずっと一生懸命打って、やりとりしていて、やりとりじゃないかやってばっかりか…」と苦笑い。「大事なこともちょくちょく挟んでいるんですけど、明らかに斜め読みだなってことがあって、明日の予定が分かっていないことがある」と羽野が長文メッセージを読まないこともあることを嘆いていた。

続きを表示

2019年1月25日のニュース