May J.&高橋ユウ「ナイトスクープ」で涙…祖母と孫の感動エピソードに「ホッコリ」

[ 2019年1月25日 21:00 ]

ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」で大笑いする(左から)高橋ユウ、西田敏行、May J.
Photo By 提供写真

 ABCテレビ「探偵ナイトスクープ」(金曜後11・17)の2月22日放送分の収録があり、顧問にMay J.(30)、見習い秘書にモデルで女優の高橋ユウ(28)が登場。局長の西田敏行(71)は“両手に花”でご機嫌。探偵局員のカンニング竹山(47)から「凄い華やかですね。いつもより(飾ってある)花もきれいに見えますよね」と冷やかされると「そうですよね。美しいモノは周りを際立たせるんですよ。私もきょうはツヤツヤしてない?(周りの)環境の動物だからね、人間は」と目尻を下げた。

 西田から「聞く者みんなを安らぎの世界へ誘ってくれる素敵な歌姫」と紹介されたMay J.は照れ笑い。昨年12月21日の放送に依頼者の歌の先生として出演して以来の登場。「あの時は大変でした」と振り返った。高橋は「ずっと番組を見てました。ここに座れるとは思ってなかった」と話した。

 番組では、東京在住の女性が100歳目前の祖母に代わりに会いに行くという依頼を、麒麟・田村裕(39)が担当。結局、依頼者が祖母に直接会いに行き、感動的なシーンになって高橋もMay J.も涙。May J.は「ホッコリしました。お祖母ちゃんが元気なうちに会いに行かないと。私のお祖母ちゃん、イランに住んでたんですけど、会いに行くことがデキなかったんで。行った方がよかったかなって思いました」と自身の祖母を思い出していた。

続きを表示

2019年1月25日のニュース