LiLiCo 純烈騒動「流れ弾」も…夫と絆深まる「もちろんラブラブです」

[ 2019年1月25日 19:19 ]

映画「ジュリアン」公開記念トークイベントに出席したLiLiCo
Photo By スポニチ

 映画コメンテーターでタレントのLiLiCo(48)が25日、都内で行われた映画「ジュリアン」(監督グザビエ・ルグラン)の公開記念トークイベントに、映画ライターのよしひろまさみち氏(46)とともに出席した。

 夫・小田井涼平(47)が所属する男性歌謡グループ「純烈」のメンバーだった友井雄亮(38)が交際女性への暴力や金銭問題などが発覚し、責任を取って芸能界を引退した騒動後、初めて報道陣の前に登場したLiLiCo。「純烈」が24日に初日を迎えた「50周年記念前川清特別公演」(2月4日まで)に出演し、4人体制として再スタートを切るなど、騒動が落ち着きをみせてきた心境を聞かれると「ファンに支えられて大きくなったグループなんだなって、ファンのみんなが一丸となって、また増える(笑)」と安堵した。

 騒動中にネットでいろいろな書き込みを見たそうで「それは1つの意見だから、刺さりながらも“そうだよね”って思うようにしているんですけど、いろんなことで勉強になりました」とコメント。続けて、自身がブログでコメントを出したことについては「こんなにベラベラ喋る人が何も言わなかったら怖くないですか?(笑)。私の中では最後の4行がすべてであって、気持ち的に、せめて家では明るく普通に接することが大事じゃないかなと思いますね」と吐露した。

 また、前日の再スタート後の夫・小田井の様子を尋ねられると「そのことについて話はあまりしないんですけど。このことが発覚したときは悲しい表情だったんですけど、(昨日は)すごく爽やかな表情で帰ってきましたね」と打ち明け、「私も今朝、昨日の会見を見て、前川(清)さんや小林幸子さんが、温かく迎え入れてくれたことに感謝でいっぱいです」としみじみ。「純烈」のコンサートは見に行かないと決めているそうだが、前川から誘われているそうで「ファンの皆さんのための空間だと思っているんですけど、絶対に見に行かないとは言えないです。前川さんに誘われたら行きたくなりますよね(笑)」と笑顔を見せた。

 さらに、「嫌な思いをさせてしまったのは事実ですが、私が腐っていても仕方ないので、主人だけでも支えて行きたいと思います。でも、流れ弾ってあるんだなって思いました(笑)」と大笑いし、「それが見出しで大丈夫ですか?」と記者を気遣う一幕も。また、今回の騒動を経て、夫婦の絆は深まったか尋ねられると「ダメになるわけないじゃないですか。みんな別れてほしいですか?」と首を傾げ、「いろんな話をするようになりましたし、ずっとお稽古で、ありがたいことにお仕事が増えているので、もちろんラブラブですよ」とキッパリ。「でも48歳と47歳でラブラブって微妙な感じもするんですけど、大人同士だったからよかったんじゃないですか。絆は深まりましたよ!」と力を込めた。

 同映画は、夫によるDVが原因で離婚した両親の間で揺れ動く少年ジュリアンを主人公に、家族の関係を描いた繊細な人間ドラマでありながら、張り詰めた緊張感が観るものを襲うサスペンス。

続きを表示

この記事のフォト

2019年1月25日のニュース