渡辺直美「ゴチ」クビを巡る疑惑を一蹴 台本通り?の声に「ゴチはガチ」

[ 2018年12月22日 14:42 ]

タレントの渡辺直美
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの渡辺直美(31)が21日放送のJ−WAVE「AVARON」(金曜後8・00)に出演。「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」でクビになったことに対して浮上している「疑惑」を否定した。

 番組冒頭「クビになっちゃいました。立ち直ってますが、2年間お世話になったので、本当に落ち込んで」とさみしさを口にした渡辺。続けて「これだけは言いたい」と強調し「『どうせ来年海外に行くからあえてクビになったんだろ』『台本通りなんでしょ』って思っていると思いますが、まったく(ない)。ゴチはガチです。ゴチガチ」とやらせ疑惑を否定した。

 一部で来年の海外留学が報じられたが「日本で仕事をしながら海外も行くスケジュール。留学はしません」ときっぱり。実は「ゴチになります!」の収録を中心にして自身のスケジュールを組んでいたとし「クビになりたくなかった」と悔やんだ。

 あこがれだという「ナインティナイン」岡村隆史(48)と共演できたこと、また、TOKIOの国分太一や、大杉漣さんが抜けたことで「『ここは私が岡村さんを支えてがんばらなきゃ』なんて、勝手に責任感を持ってやっていたのもあったから」など、番組への思いを吐露。その上で、自身の留学報道後にクビが決定したことにも触れ「『はいはい、ヤラセでしょ』みたいになっちゃうのも申し訳なくて…」とやるせなさを言葉にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年12月22日のニュース