アッコものまね芸人、23歳上女性タレントと結婚 公開プロポーズはドタバタ

[ 2018年10月31日 11:43 ]

 歌手和田アキ子のものまねで話題を集めるタレント、Mr.シャチホコ(25)が30日放送の日本テレビ系「ウチのガヤがすみません!」(火曜後11・59)に出演。かねて交際中の23歳上のものまね芸人に公開プロポーズし、快諾を得た。

 昨年末に一度、プロポーズしているというシャチホコ。「OKはもらっているので、一応婚約状態なんですけど、半年以上ズルズルと今まで来てしまった」とし、今回の番組企画を機に正式に婚姻届を提出したいと宣言した。

 お相手は、天童よしみや中島みゆきのものまねなどで知られる、みはる。芸歴21年目、現在48歳で「忙しくて、次の日朝4時に起きないといけなくても、夜中に僕がネタのことで悩んでいたら、ずっと付き合ってくれる」と彼女の優しさを紹介し、続けて「心底ほれてます」と言い切った。

 この日は、みはるが、別の企画と知らされたままスタジオに登場。しかし、シャチホコがいきなり「今日入籍の手続きを…」と告白したことからMCのヒロミ(53)と「フットボールアワー」後藤輝基(44)から「お前、進みが早い」「もっとドキドキさせろ」とつっこまれる場面も。

 その後、あらためて「これからもずっと幸せでいたいので僕と結婚してください」と公開プロポーズすると、みはるが「はい。よろしくお願いします」と答えて号泣。スタジオが感動に包まれたが、用意した結婚指輪は、ケースが箱の中に入っており、リボンもかかったまま。段取りの悪さに、再び両MCから「リボンなんか付けてくるなよ」「箱から出しとけよ」とダメ出しを食らう始末だったが、その表情は幸せいっぱいだった。

続きを表示

2018年10月31日のニュース