藤田ニコル、ハロウィーン痴漢被害ツイートの真意説明 “痴漢擁護”と解釈され…

[ 2018年10月31日 17:48 ]

藤田ニコル
Photo By スポニチ

 モデルでタレントの藤田ニコル(20)が31日、ツイッターを更新。ハロウィーンで痴漢被害に遭ったと告白したツイートの一部内容が“痴漢を擁護している”と指摘されたことについて真意を説明した。

 29日に「私も高校生の時渋谷のハロウィン行って知らない男の人に触っちゃいけないような所触られた事もあるし、まあ仮装してるから自分のせいなんだけど」と過去に痴漢被害に遭ったことを明かし「これから行くって人はそんな事もふまえて危険な所に行くって覚悟で行った方がいいかもね。自分の身は自分で守る事です。オススメはしません」とメッセージを送った。

 ニコルはこの日、「いろんな意見を言われるんですけど、1つ勘違いして欲しくないのは痴漢してくる人が100%悪い」と主張。「それでも毎年この騒ぎになってるの知っているのなら自分が嫌な思いする前に対策できる事や少しでも気をつけたりした方がいいよねって事いいたかった」と説明した。

 続けて更新したツイートでは、伝えたかった思いとは異なる解釈をされたことについて「自分の言葉選びの下手さを今回実感しました」とつぶやいた。

続きを表示

2018年10月31日のニュース