素顔が仮装!?アインシュタイン、ハロウィーン特需で大忙し 渋谷の騒動には苦言「やりすぎ」

[ 2018年10月31日 15:35 ]

ハロウィンで大忙しの「アインシュタイン」稲田直樹(左)、河井ゆずる
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アインシュタイン」の稲田直樹(33)、河井ゆずる(38)が31日、大阪市内で初の単独ライブDVD「アインシュタイン DVDSTEIN(DVDシュタイン)」の発売記念イベントに登場。ハロウィーン特需で大忙しの2人。「ハロウィーンを背負って立つ代表として、渋谷の件は申し訳ありませんでした」と稲田が先日の渋谷の騒動の件を、なぜか謝罪して300人のファンを笑わせた。

 「アインシュタイン」は10年11月にコンビ結成。今年3月の「第48回NHK上方漫才コンテスト」で優勝した。稲田はよしもと漫才劇場所属芸人「ブサイク芸人ランキング」で常にトップ争いをするほどの異相。よしもとのハロウィーンPRポスターも、芸人は仮装しての撮影だったが、稲田だけはなぜか「そのままで」と仮装せず素顔で登場したほどだ。真横から見ると三日月のように尖ったアゴがチャーミング?と女性ファンからも不思議と人気がある。

 ハロウィーン当日の31日は早朝からDVDのPRイベントで在阪各局を巡る“特需”で大忙し。早朝のABCテレビ「おはようコール」に始まり、KTV「よーいドン」、MBSラジオ「松井愛のすこーし愛して」、同テレビ「ちちんぷいぷい」などに出演。その合間にイベントも3つこなし、それぞれ稲田がドラキュラ、らいよんチャン、映画「となりのトトロ」メイちゃんなどの仮装でファンを楽しませた。

 大阪駅そばでのイベントで「きょうは七変化します。(屋外で)候補に千と千尋の神隠しの“カオナシ”があったんですが、通行人に迷惑がかかるということで取りやめ。メイちゃんになりました」と稲田は赤いスカートの幼稚園児風の姿で登場。渋谷の件で謝罪した後、渋谷の騒動を起こした若者に「ハロウィーンは君たちだけのモノじゃない。皆のモノ。やりすぎです」と苦言を呈した。

 昨年の「M―1グランプリ」は準決勝敗退後の敗者復活戦でラスト4組に残った。今年もすでに準々決勝進出を決めている。「あまり力まず、ライブの1つぐらいに思って楽しめたらいい」と河井。「優勝できれば。楽しんでやる」と稲田も全国区へ向けて気合十分だ。

 DVDはアインシュタインのベストネタ漫才8本に、DVDのために企画した100分超の特典映像入り。「ジャケットの隅々まで見てください。エンディングも最後の最後まで見ると喜んでいただけます」と稲田はPRした。

続きを表示

2018年10月31日のニュース