さまぁ〜ずが劇団旗揚げ 大竹の妻・中村アナは共演NG「絶対出ない」

[ 2018年10月29日 14:58 ]

「劇団さまぁ〜ず」の旗揚げを発表した大竹一樹(左)と三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹(50)と三村マサカズ(51)が29日、都内で行われたGYAO!のドキュメントバラエティー番組「劇団さまぁ〜ず」(31日配信スタート、全12回)のトークイベントに出席。劇団旗揚げを発表した。

 同番組はさまぁ〜ず独自の審査方法によって劇団員を採用面談。合格者発表、旗揚げ公演に向けた稽古など、本番までの劇団の道のりを放送するドキュメント番組。公演は来春を予定しており、プロアマ問わず劇団員を募集する。

 劇団旗揚げに三村は「急に言われてとっちらかっています」と困惑の表情。大竹は「(公演は)3月ぐらいって噂もある。今からメンバー集めて本書いて練習してってなると、多分無理だと思います」と苦笑いを浮かべた。

 大竹の妻で元フジテレビの中村仁美アナウンサー(39)の出演があるか、との質問に大竹は「出ない出ない。共演NGですから絶対出ません。(中村アナは)自分が今ここにいることも知らないですから。それはそれでどうかって感じですけど」と完全否定。テレビ番組などで互いへの不満を暴露したことで話題になった2人だけに「そんなに仲が悪い?」と報道陣に追及されると、「仲は良いですから」と強調した。

 早々に中村アナの話を切り上げた大竹だったが、三村が「どんだけ真面目な話しても、奥さんのところが報じられるから。奥さんの話もっと聞きたいの!」と横やり。会見の随所で中村アナについて触れ、「三村さんはしつこいからね」とツッコまれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年10月29日のニュース