DA PUMP「U.S.A.」動画再生1億回突破!16年ぶり紅白出場の期待高まる

[ 2018年10月29日 22:02 ]

「U.S.A.」の「いいね」ダンスを披露するDA PUMP
Photo By スポニチ

 7人組ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のダンスの振りまねが社会現象になっている「U.S.A.」のユーチューブ動画再生回数が1億回を突破。29日午後9時現在で1億160万回を超え進撃を続けている。

 環境がガラリと変わった1年だった。「U.S.A.」は3年半ぶりの新曲として6月に発売。懐かしのユーロビートにコミカルな歌詞を乗せた歌を、ボーカルとダンスのスキルが高い7人が真剣にパフォーマンスすることで「ダサカッコいい」と評判に。ミュージックビデオの再生回数は今月上旬に9000万回を突破し、ついに1億回の大台を突破した。

 今月10日には東京国際フォーラムで一夜限りのスペシャルライブを敢行。28日には横浜アリーナで行われた「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭」にも出演。パフォーマンスを楽しみにするファンの声は高まり、ネット上では「DA PUMP紅白で見たいです!」「ここまでヒットしたんだから紅白出て!文句言う人いないよ」などの紅白待望論が高まっている。

 大みそかにグループとして16年ぶりの紅白歌合戦出場なるか。注目が高まる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月29日のニュース