戸田恵梨香主演「大恋愛」、放送開始前から“大恋愛おみくじ”が話題

[ 2018年10月11日 16:00 ]

大恋愛おみくじの1画面(C)TBS
Photo By 提供写真

 女優の戸田恵梨香(30)が主演を務めるTBSドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(金曜後10・00)が12日にスタート。放送開始に先立って、都内の西武線・池袋駅の構内で“大恋愛おみくじ”という特殊広告が掲出され、話題となっている。

 同ドラマは34歳にして若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医・北澤尚(戸田)と彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮(ムロツヨシ)との10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。脚本はラブストーリーの名手と称される大石静氏が務める。

 池袋駅構内のサイネージでは、8日から“大恋愛おみくじ”が出現。高速で変化する画面をカメラで撮影すると、劇中の様々なシーン写真を使った“おみくじ”結果が表示されるという仕組みで、撮影した画像をツイッターやインスラグラムに「#大恋愛おみくじ」とタグをつけて投稿すると、番組オリジナルプレゼントが当たるキャンペーンも実施されている。

 同イベントは14日までの期間限定。すでにSNS上には“大恋愛おみくじ”の画像が多数投稿されるなど、反響を呼んでいる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2018年10月11日のニュース