YOSHIKI、メイクアップアーティストから絶賛 美肌の秘密は「赤ワインと筋トレ」

[ 2018年10月11日 16:27 ]

「YSL BEAUTY HOTEL」オープニングイベントにプレミアムゲストとして登場したYOSHIKI (左)とメイクアップアーティストのトム・ペシュー氏
Photo By スポニチ

 X JAPANのYOSHIKI(52)が11日、都内でイヴ・サンローラン・ボーテが手掛ける「YSL BEAUTY HOTEL」のオープニングイベントにプレミアムゲストとして登場。世界的メイクアップアーティストのトム・ペシュー氏がYOSHIKIにメイクを施すパフォーマンスが披露された。

 ペシュー氏はYOSHIKIの肌を「とても素晴らしく、美しいキャンバスだった」と大絶賛。YOSHIKIもペシュー氏を信頼し、白いキャンバスであることに徹し、「斬新でロックな仕上がり」に大満足の笑みを浮かべていた。メイク中は犬の話などで盛り上がったという。

 YOSHIKIに美肌の秘けつをたずねると、「筋トレは週に3〜5回。ウエートだけでも2時間くらいしています。あとは赤ワインを飲むくらい」。加えて「スチームサウナが好きで朝晩2回は入っています」と教えてくれた。

 先月30日に無観客ライブを行い話題となったX JAPANだが、今日は取材陣の前で「人がいてくれることがどれだけうれしいことか」としみじみ語った。「ショーは続けて行かなくてはいけない、というつもりでやりましたが、パニクっていて、自分の下した判断がわかっていなかった」とも。先日、香港で「無観客ライブよかったよ」と話し掛けられ、「大きな面ではマイナスもあったけれど、プラスもあった」とも。ただ、ライブの後「赤ワインを飲みながら、メイクのまま寝てしまいました。いろんな意味で“紅に染まった夜”でした」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月11日のニュース