TBS10月期新ドラマ「大恋愛」 アート引越センターと異色コラボ 撮影に全面協力

[ 2018年10月1日 06:00 ]

アート引越センターとのコラボ制服に身を包む(左から)杉野遥亮、ムロツヨシ、富澤たけし(C)TBS
Photo By 提供写真

 女優の戸田恵梨香(29)が主演を務めるTBSドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(金曜後10・00)が12日にスタート。ムロツヨシ(42)演じる間宮真司は劇中で引っ越しのアルバイトをしているが、今回、業界大手のアート引越センター(アートコーポレーション株式会社)が撮影に全面協力していることが1日、分かった。

 同ドラマは34歳にして若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医・北澤尚(戸田)と彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男・間宮(ムロツヨシ)との10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。脚本はラブストーリーの名手と称される大石静氏が務める。

 物語は婚約者との結婚式まであと1カ月と迫った新居への引越しの日、尚が引っ越しのアルバイトをする無愛想な男・間宮と運命的な出会いをし、恋に落ちるところから展開していく。今回、劇中の引っ越しシーンにアート引越センターが全面協力。間宮や先輩の木村(富澤たけし)、後輩の小川(杉野遥亮)が着用する制服や段ボール、トラックなどは実際にアート引越センターで使用しているものだという。

 さらに同社との異色のコラボーレションも実現し、1日から都内を“尚と真司を乗せた大恋愛引越しトラック”が5台限定で駆け巡る予定。このトラックを撮影し、ツイッターやインスタグラムに「#大恋愛引越しトラック」とタグをつけて写真を投稿すると、抽選で番組オリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施される。

続きを表示

この記事のフォト

2018年10月1日のニュース