一茂、娘の交際相手とは空手勝負を熱望「野球じゃないんすか?」の問いに「あんまり自信がない」

[ 2018年9月9日 22:52 ]

タレントの長嶋一茂
Photo By スポニチ

 野球解説者でタレントの長嶋一茂(52)が9日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。愛娘の将来が、気がかりで仕方がないことを明かした。

 一茂には中2になる双子の娘がいる。2人に対する溺愛ぶりは半端ではなく、娘のSNSは必ずチェック、誕生会のバーベキューでは率先して肉焼き係になるほどだという。

 ただ、そんな努力もむなしく娘たちからは叱られる日々であるとういう。それは一茂が“良い物に出し惜しみしない”のに対して、娘たちは“超倹約家”であるため。高級なケーキやスーツなどを買ってこようものなら「なんでこんな高いの買ってくるの。バカじゃないの!」と、ドヤされることも。それでも娘たちがかわいくて仕方がないようだ。

 そんな娘たちに対して悩みが絶えないのが結婚相手。求めるものは「腕力です、当然」と、とにかく「腕っぷしの強さ」を第一条件に挙げていた。

 一茂は極真空手をたしなんでいることもあり、まずは「道場に行ってから…」と武闘派一直線のコメント。MCの宮迫博之(48)からの「普通に組み手をやるんですか?」の問いには「もちろんそうだよ、極真なんだから」と一歩も引かない様子だった。

 これこそ娘を守る親の姿、スポーツマンらしい威厳の見せ方…とも感じさせたが、東野幸治(51)に「野球じゃないんすか?」と聞かれると、一茂は「あんまり自信がないんだ」とため息。東野からはすかさず「(あなた、ヤクルトの)ドラフト1位!」とツッコミが入っていた。

続きを表示

2018年9月9日のニュース