台風の影響で4日のイベント相次いで中止 USJ終日休園…ゆずライブなども

[ 2018年9月4日 08:01 ]

「ゆず」の北川悠仁(左)と岩沢厚治
Photo By スポニチ

 非常に強い台風21号の接近を受け、全国で4日に開催が予定されていたイベントは相次いで中止が発表されている。大阪のテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)も公共交通機関の運休状況などを考慮しすでに4日の終日休園を決めている。

 人気デュオ「ゆず」の山梨県「身曾岐神社 能楽殿」で4日から3日間の日程で開催予定だった公演「ゆずの輪presents 夏祭り 杜の音〜ゆずの大応援〜」はすでに中止が発表済み。4日のイベントではさらに「JUNHO(From2PM)」の大阪城ホール公演、「iKON JAPAN TOUR 2018」(愛知・ドルフィンズアリーナ)などもファンの安全を考慮し中止となった。

 公営競技にも影響が出ており、4日に開催を予定していたボートレースとこなめ最終日、三国2日目、びわこ4日目、まるがめ3日目は台風の影響により中止順延に。金沢競馬は台風接近により4日の開催を5日に順延し、浜松オート最終日は台風21号接近のため打ち切りとなった。

 台風21号は4日昼ごろに紀伊半島や四国に上陸、近畿を直撃する恐れがある。非常に強い勢力を保ったまま上陸すれば、1993年の台風13号以来25年ぶり。気象庁は暴風や高波、土砂災害や川の氾濫に厳重な警戒を呼び掛けている。

続きを表示

2018年9月4日のニュース