有吉弘行、台風中継「気をつけて」のやりとりに苦言「じゃあ、行かすなよ」

[ 2018年8月30日 09:08 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の有吉弘行(44)が29日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(水曜後11・15)に出演。テレビ番組でアナウンサーが現地から中継する台風情報、猛暑情報について疑問を呈した。

 久保田直子アナウンサー(36)がロケの衣装は私服であることを明かすと、有吉は「アナウンサーの人が外行って中継する必要ってあんの」と切り出し、「『猛暑です。今、38度あります』みたいな。最近はうるさいからか『はい、この後も大変暑いので水を飲んで注意してください』ってお前らのやりとり、あれいる?」と苦笑。「気持ち悪いなって思うのよ」と首をかしげた。

 続けて、台風中継についても「『気をつけてください!』って、じゃあ行かすなよ。無人カメラとかいっぱいあるじゃん」とバッサリ。マツコ・デラックス(45)は、現地のリポーターとやりとりするアナウンサーのモノマネを連発する有吉に「好きじゃないのよ」とツッコミながらも、「全然風吹いてないのに中継するときもある。それはもう諦めようよ」と同調した。

 なぜ、現場に行くのか聞かれた久保田アナは「何かがあるだろう。風が吹くだろう、雨が降るだろうって…。独自を出したいじゃないですか」と制作側の気持ちを代弁していた。

続きを表示

2018年8月30日のニュース