白戸家が豪華列車で事件遭遇!?謎が謎呼ぶサスペンス ソフトバンク新CM

[ 2018年8月30日 05:30 ]

ソフトバンク新サービス発表会見の壇上で笑顔を見せる(左から)白戸家のお父さん、HIKAKIN、杉咲花、樋口可南子、陣内智則(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 女優の樋口可南子(59)、杉咲花(20)、ユーチューバーのHIKAKIN(29)、白い犬の「白戸家のお父さん」、お笑いタレントの陣内智則(44)が29日、都内で行われた“ソフトバンク”の新サービスに関する記者発表会に出席した。発表会ではこの日から放送が始まった新CM「白戸家 ミステリートレイン 予告」編がお披露目され、白戸家が新たな“謎”に包まれた。

 豪華列車を舞台に、事件に遭遇。マントの男、倒れている女、HIKAKINの動画、風呂敷にくるまれたお父さんなどが次々と現れ、謎が謎を呼ぶサスペンスタッチの展開に仕上がった。堺雅人(44)も出演している。

 樋口、杉咲はCMと同じ衣装で登壇。樋口は「(CMは)カッコいい。あんな映画みたいなの初めて」と語ったが、司会の陣内にマントの男やお父さんがどうなるのかといった“謎”を聞かれても「分からない。この家族自体が謎」と苦笑い。杉咲も「謎です」と今後に期待を持たせた。

 また樋口は動画にちなみ「寝る前にいつもお笑い芸人の動画を見ている。サンドウィッチマンとか」と意外な告白。杉咲は、CMの舞台である「未来行き列車」にちなんで10年後の自分は?との質問に「いろんなお酒を楽しめるようになりたい。飲んだくれになるかもしれません」と大胆発言もあった。

 9月6日から受け付ける新サービス「ウルトラギガモンスター+(プラス)」は、毎月50GBのデータ容量に加え、ユーチューブやラインなど8つの動画サービス、SNSが使い放題。「家族4人以上で加入」などの条件を満たせば通話基本プランを含め月額3480円から利用できる。来年4月7日までの同サービス加入者を対象に、期間限定で全データが使い放題となるキャンペーンも実施。データ通信量の少ない利用者向けの「ミニモンスター」は月額1980円から利用できる。

続きを表示

2018年8月30日のニュース