大吉、渡辺直美のこだわりの姿勢に感嘆「だから今、日本一のフォロワー数なんですよ」

[ 2018年8月2日 22:47 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(47)が1日放送のTBSラジオ「たまむすび」(月〜金曜後1・00)に出演。お笑い芸人・渡辺直美が“インスタ女王”として君臨する理由について明かした。

 この日の番組冒頭では、最近始まった番組公式インスタグラムに言及。番組MCのフリーアナウンサー・赤江珠緒(43)も「私もよく分からないんですけど。自分自身でも、どうやって見ていいか分からない」と語った。

 大吉も協力はすると言ったものの、「一応、やるんですけど、何のあれ(成果)もないよね。先に言うけど、番組がやるインスタとか、絶対に流行らんからね」とそれほど乗り気ではない様子だった。

 現在は主に、番組プロデューサーが一生懸命写真を撮っているというが、大吉はその姿勢についても「こういうのじゃないんですって、インスタって」と納得がいかず。「インスタ女王と言えば、渡辺直美じゃないですか。直美ちゃんもインスタ1個上げるのに、どれだけ手間かけてるかですよ」と、渡辺直美(30)を引き合いに出して奮起をうながした。

 大吉は「(直美は)色んな構図から、そこに付けるハッシュタグとか(考えてインスタを上げている)。その日(ネタを)見つけて、『あ、これ上げよう』で上げないんですよ」と、しっかり構成を考えた上で動いていることを説明。「(とりあえず)候補として撮っておいて厳選して、(頭の中で思いついたものは)撮影日を設けてそれで撮るんですって」、とインスタ女王のこだわりについて熱く語った。

 それを聞いた赤江は「なるほど、ちゃんとふるいにかけてるわけですね」と納得のコメント。大吉は「そういうことをやってるから、今、日本一のフォロワー数を渡辺直美ちゃんはもらってるんですよ」と、後輩を手放しで褒め称えていた。

 一方の番組プロデューサーは大吉の弁当の残りを写真に収めるなど、こだわりも見られず。「そんなのテキトーにパシャパシャ撮って…」とあきれるばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年8月2日のニュース