テレ朝・小松靖アナ、地上波MC就任で「アベプラ」卒業へ ふかわ拒否「させねえよ!」

[ 2018年8月2日 22:24 ]

テレビ朝日の小松靖アナウンサー
Photo By スポニチ

 テレビ朝日の小松靖アナウンサー(43)が2日、インターネット放送「Abema TV」の情報番組「Abema Prime」に生出演。同局の情報番組「ワイド!スクランブル」(月〜金、前10・25)の新司会就任について言及した。

 ふかわりょう(43)らから拍手で祝福された小松アナ。だが、ふかわは「おめでとうの先にあるのが、アベプラと共存は大丈夫なんですか、ということ。体調が心配なんです」と地上波とネット番組の“両立”を不安視した。

 小松アナは「ですから、私はアベプラを卒業します」とピシャリ。ふかわは「いやいや、させねえよって話ですよ!」と拒み、出演者からも「アベプラ終わって6時間寝て、ワイドスクランブル出て、『徹子の部屋』の時間に仮眠を取れば大丈夫」という案も挙がった。

 小松アナは「“それは無理なんです”と言うとアベプラを軽視しているみたいになっちゃうけど、なんか働き方改革的な…」とやや強引な引き止めに困惑しながらも、「(会社からの)通達は10月からワイドスクランブル。アベプラは卒業」とはっきり明言。ふかわも「出る立場の人間として大きくなっていくんだと思うと、うれしい」と最後はエールを送っていた。

続きを表示

2018年8月2日のニュース