山根会長&田中理事長で“新アンガールズ”!?立川志らく「出てきて言わないとダメ」

[ 2018年8月2日 15:48 ]

落語家の立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(54)が2日、コメンテーターを務めるTBSの情報番組「ひるおび!」(月〜金曜前10・25)に出演。助成金の不正流用疑惑が指摘されている日本ボクシング連盟の山根明会長への説明責任を問うとともに、アメリカンフットボール部の悪質タックル問題で揺れる日大の田中英寿理事長との、2人の名字にちなんだ“呼び名”について触れた。

 助成金の不正流用、不正判定疑惑など日本連盟の数々の疑惑が指摘されている中、山根会長は1日の高校総体(岐阜市)の開会式を病気のため欠席した。

 志らくは「何よりも、山根会長の病気が治ったら出てきて、どうしてこのようになったのかをちゃんと言わないとダメです」と苦言。さらに「日大だって出てきていない。田中さんが」と、やはり公の場に姿を見せていない日大の田中理事長の名前を挙げ、「さっきスタッフに教わったんだけど、ネットの世界では、田中・山根の“新アンガールズ”って言われているそうです。新アンガールズ、出てきてちゃんと言わないとダメですよ」と呼びかけ、笑わせた。

 本家とは違い、こわもてな風貌の“新アンガールズ”。MCの「ホンジャマカ」恵俊彰(53)は「アンガールズにとっても迷惑な話ですよね」と、苦笑いしていた。

続きを表示

2018年8月2日のニュース