相葉雅紀 松井秀喜氏と対談「デカかった…。すべてが大きかった」と驚く

[ 2018年8月2日 17:09 ]

「熱闘甲子園 the LIVE 体感STAGE2018」に登場した相葉雅紀
Photo By スポニチ

 嵐の相葉雅紀(35)が2日、都内で行われた「熱闘甲子園 the LIVE体感STAGE2018」イベントにサプライズ登場。会場からは悲鳴ような歓声が巻き起こり、相葉は「盛り上がってますね。ありがとうございます」と驚きの声を上げた。

 テレビ朝日の高校野球ハイライト番組「熱闘甲子園」(5日スタート、月〜金、日曜後11・10、土曜後11・15)で高校野球100回スペシャルナビゲーターを務める相葉は「高校野球が大好きだったので、こうやって伝えられる立場を光栄に思っております。感動を伝えていきたい」と意気込みを語った。

 注目している学校は?と聞かれると「基本的には球児が好きなので、全部の高校を応援したいが、地元が千葉なので、木更津(総合)と中央(学院)が上位に行ってくれたら」と話していた。

 番組内ではコーナー「相言葉」を担当。「プロ目線ではなく、高校野球が見る目線で」と笑顔。また4日に放送される「号泣甲子園」(後3・00)では松井秀喜氏と対談。「デカかった…。すべてが大きかった」と驚き、「今振り返るとこう思うってことを言って下さった」と貴重な話を聞けたことを喜んでいた。

 イベントにはほかに野球解説者の古田敦也氏(52)、ヒロド歩美アナウンサー(26)が出席した。

続きを表示

2018年8月2日のニュース