広瀬アリス“色気”に苦戦 「なぜ?」に20テイク…「難しかった」

[ 2018年8月2日 14:43 ]

映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」の大ヒット祈願イベントに登場した広瀬アリスとDAIGO
Photo By スポニチ

 歌手でタレントのDAIGO(40)と女優の広瀬アリス(23)が2日、都内で行われた米映画「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」(3日公開)の大ヒット祈願イベントに登場した。

 トム・クルーズ(56)が敏腕スパイのイーサン・ハントを演じる人気シリーズの第6弾で、2人は日本語版で吹き替えを担当。DAIGOは出演オファーに「まさにMI。まじでいいの?って思いました」と“DAI語”で感想。CIAエージェントの声優を務め「人生の中で一番のミッションと思うくらい難しかった。クールな役なので自分史上一番低い声で役作りをしました」と振り返った。広瀬は主人公を翻弄する謎の美女役で「声で色気を表現してほしいと言われて、“なぜ?”というセリフで20テイク重ねました。何気ない一言が難しかった」と振り返った。

 イベントでは、劇中でトムが挑んだアクションにDAIGOが挑戦。ジャンプやクライミングに成功し「MI。めちゃくちゃいい感じ」と笑顔。広瀬も「DKDK。ドキドキでした」と応じた。

続きを表示

2018年8月2日のニュース