よゐこ濱口優 結婚決意は松ちゃんの一言がきっかけ「オレ、ずっとスベってるやん」

[ 2018年8月2日 22:30 ]

「ダウンタウン」の松本人志(左)と「よゐこ」の濱口優
Photo By スポニチ

 4年間の交際し、今年5月に南明奈(29)と結婚したお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。結婚のきっかけは「ダウンタウン」の松本人志(54)の一言が大きかったと明かした。

 「3年前にほんのりプロポーズして、やんわり断られた」が、結婚前、松本と食事を共にした時。濱口が「松本さんはなんで結婚を決めはったんですか?」と聞くと、松本は「番組とかで、いろいろ聞かれるやろ。その時に『まだ結婚せえへんは』とか、はぐらかしてるって、スベってるって気づいてん。はぐらかしてる間、ずっと寒いやん」。濱口は「なら、オレ、ずっとスベってるやん。これ、はよせなアカンわ」と思ったという。

 5月25日夜、2人が仕事の関係先に報告を済ませた後、代理人が都内の区役所に婚姻届を提出。それぞれのインスタグラムに、濱口が紋付きはかま、南が振り袖を着たツーショット写真をアップし、発表した。

 2人の熱愛は2014年2月にスポニチ本紙が報じ、それぞれ「付き合っています」と報道を認め、オープンな交際を続けてきた。

 濱口は何度かプロポーズし、南は「今すぐにとは考えていない」と断っていたが、順調に愛を育んできた。南は以前から「30歳までに結婚したい」と願望を明かしており、4月に登場したイベントで「いつかは彼のお嫁さんになれたら」。5月15日に29歳の誕生日を迎え、ゴールインとなった。

続きを表示

2018年8月2日のニュース