マツコ、電車内化粧への批判を疑問視「酒盛りジジイやミカン食ってるババアの方が…」

[ 2018年7月24日 08:54 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(45)が23日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月〜金曜後5・00)に出演。電車の中で化粧をする女性を批判する風潮に異を唱えた。

 番組では、「盛り鉄女子」と呼ばれる電車内でメークをする女性に焦点を当てた新聞記事を紹介。車内での化粧をすることについては賛否が分かれ、いまだ結論が出ていない中、記事では「忙しさ」を理由に化粧をする女性の声などを取り上げている。

 マツコは「“女の人が人前で化粧をする姿を見たくない”とか、“化粧のにおいがダメ”とか批判する人がいるけど、自分の膝の上だけを使って、誰にも迷惑をかけることなくやっているわけだから」とその行為を擁護。さらに「だったらワンカップで酒盛りしているジジイ連中とか、ギャーギャー言いながらミカン食ってるババアの方がよっぽど迷惑をかけていると思うのよ」と、さらに上をゆく迷惑行為を指摘した。

 その上で「それ(ワンカップやミカン)はオッケーで、化粧はダメってなったら。だったら全員、スマホも新聞を読むのも禁止。おとなしくして直立不動で、座っている人は膝から手を動かさないというルールを決めるんだったら平等だけど…」と、化粧をする行為だけをバッシングすることに疑問を呈した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「竹内結子」特集記事

2018年7月24日のニュース