前園真聖氏 セネガル戦を予想「1−1」キーマンには柴崎を指名

[ 2018年6月24日 18:00 ]

「mercari Merci Fes.」で華麗なボールさばきを披露する前園真聖氏
Photo By スポニチ

 サッカー元日本代表の前園真聖氏(44)が24日、都内で行われたフリマイベント「mercari Merci Fes.」に出席した。

 この日サッカーW杯1次リーグ第2戦でセネガルと対決する日本代表について聞かれると「今日が本当に勝負。一番大事な試合になると思う。ただ選手も監督もやることは準備をして挑んでるので僕は応援するしかない」と気合い。西野監督については「初戦もしっかり結果を出している。見てても2ヶ月という短い時間の中で、得点を決めた時にベンチに走っていって、出てない選手もスタッフも出てきて一緒に喜んでいる姿を見れば1つになってるってわかりますよね。2カ月って難しかったと思うんですが、それでチームマネージメントをするところは西野監督らしいなと思います」と称賛した。

 勝敗予想は「1−1。勝ち点1を獲るのがグループリーグですごく大事。もちろん勝てればいいが、是非がんばっていただきたい」とエールを送り、キーマンは「柴崎選手」と語った。

 イベントではサッカー愛あふれる商品を出品し、即売り切れ。同サービスを「僕の周りはみんなやってるので勧められる。興味はすごくある」と笑顔。「自分が使ってたものを使ってもらえる。ボールとかスパイクとかサッカー好きな人に愛用してもらえるのはうれしいなって思います」と話していた。

続きを表示

2018年6月24日のニュース