ココリコ田中直樹 海洋生物が好き過ぎて…「大渋滞。迷惑かけた」

[ 2018年6月24日 12:26 ]

MSCアンバサダー就任式に出席した田中直樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹(47)が24日、都内の水族館で行われた「MSC(海洋管理協議会)アンバサダー就任式」に出席した。

 芸能界随一の海洋生物好きと知られる田中が英ロンドンに本部を置くMSCのアンバサダーに就任。「海の豊かさを守ろう」と呼びかけ、「責任ある大役をいただいた。素敵なプロジェクトだと思うので、たくさんの人に広めて、いろんな場で発信したい」と意気込みを語った。

 イベントでは水族館の職員と海洋生物についてトークショーを行った。魚は食べることも大好きと話したが、「おいしい魚もどんどん獲りすぎると食べられなくなりますから」と警鐘。「どうしても獲りすぎちゃうと魚の数、生き物の数が増えなくなってしまいます。ルールを守って魚を獲っていきましょう」と語った。

 また、自身の一番好きな魚を聞かれると「サメ」と告白。水族館での思い出を問われると「沖縄の美ら海水族館で見たイモガイ」の話を披露。「イモガイを生で見たことなくて、テンション上がってイモガイをじっくり観察してたら大渋滞が起こってた…。すごい美ら海さんに迷惑かけた」と明かして、笑いを誘っていた。

続きを表示

2018年6月24日のニュース