中村倫也 先輩の誘いをガン無視「寂しそうにしているのを見るのが好き」

[ 2018年6月24日 22:39 ]

俳優の中村倫也
Photo By スポニチ

 俳優の中村倫也(31)が24日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。あまのじゃくな性格が災いし、先輩に対して失礼な態度を取っていることを告白した。

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」に出演し、現在人気沸騰中の中村。イケメンぶりに目が行ってしまうが、性格は意外にも人に勧められると突っぱねてしまう「超あまのじゃく」であるという。お笑い芸人の宮川大輔(45)からおみやげを食べるよう勧められるもやはり反抗してしまい、1つたりとも手を付けなかったエピソードも紹介された。

 そんな中村を気遣ってくれたのが、先輩俳優の八嶋智人(47)。10年前のまだ貧乏役者だった頃、毎日のように食事の誘いをしてくれり、飲み会の際に役者仲間に中村を紹介したり、さらには出演舞台への差し入れを欠かさなかったりと、中村にとっては感謝してもしきれないくらいの“恩人”だ。

 ある日、八嶋から「今度、舞台があるから、よかったら観に来て」とのメールが。しかし中村は根っからのあまのじゃく。「見に来てって言われると、行きたくなっちゃうんだよなぁ」という気分になり、一度も舞台を観に行ったことがないと明かした。

 中村は「(性格を)直さなきゃとは思っている」と罪悪感は感じている様子。しかし「(相手が)それを知って困ったり、寂しそうにしているのを見るのが好き」と、かなりSっ気のあるコメントに、MCの後藤輝基(44)は思わず「何やそれ!」と大声でツッコミを入れていた。

続きを表示

2018年6月24日のニュース