レイザーラモンRG「大迫あるある言いたい〜」W杯熱に便乗でソロ曲PR

[ 2018年6月20日 19:45 ]

1stシングル発売イベントを開催したレイザーラモンRG
Photo By スポニチ

 レイザーラモンRG、「大迫あるある言いたい〜」 W杯熱に便乗でソロ曲PRお笑いコンビ「レイザーラモン」のレイザーラモンRG(44)が20日、都内のタワーレコード渋谷店にてソロデビュー記念イベントを開催した。

 ソロデビュー曲は、同じ事務所の藤井隆(46)主催の音楽レーベルからリリースし、m.c.A・T(57)がプロデュース。演歌とラップを融合させた楽曲「いただきます」と、RGのパンダ愛を歌い上げている「DO THE パンダッ!」の2曲を収録。イベントでは同2曲をファンの前で熱唱した。

 初のソロ曲PRの場だったが、昨晩の日本とコロンビア戦の熱狂ぶりに便乗し、「セネガルあるある」と「大迫あるある」と披露した。「セネガルはアフリカなのに米食べがち〜」「大迫あるある言いたい〜大迫は炭酸飲まない〜」と叫び、「マスコミさん絶対どっちかは使うでしょ?」となんとかメディアに取り上げられようと必死。

 さらに「このCD半端ないって!『いただきます』だけで曲作れないやん、普通」と“大迫半端ない”ネタも連発した。昨晩のコロンビア戦は歌の練習中のため観られなかったRGだが、「スタジオ出たら勝っていた。涙出た」と回想。「無理とか言われていたけど、そんな中強豪のコロンビアに勝った。日本代表は期待されていない時に勝ちがち。そのあるあるが証明できて涙が出た」といい、笑わせていた。

 RGは同曲で「みなさんを紅白に連れていきたい。マジで出たい」と力強く目標を語り、「ピコ太郎先輩が流行ったように世界中に流行らせたい。(紅白に出場した)オリラジのやり方をまねさせていただきます!」と鼻息は荒い。また、ものまねをしている歌手の細川たかし(68)にもCDを手渡したことを明かし「ぜひコラボとかできたら」と夢はふくらむばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月20日のニュース