NEWS・増田、小山の代理でラジオ出演 デビュー曲の選曲にファン「涙が止まらない」

[ 2018年6月20日 16:49 ]

NEWSの増田貴久
Photo By スポニチ

 NEWSの増田貴久(31)が19日、文化放送「KちゃんNEWS」(深夜24・05ごろ)に出演。同番組は活動自粛中の小山慶一郎(34)がレギュラーを務めており、増田は小山の代理として出演し、番組内で謝罪の言葉を口にした。

 増田は番組の冒頭で「こんばんは、NEWSの増田貴久です。報道などでご存じの方もいらっしゃると思いますが、この番組『KちゃんNEWS』のメインパーソナリティーの小山慶一郎は現在活動を自粛しております。リスナーの皆さんにご心配をお掛けしてしまい、申し訳ございません」と、リスナーに向け謝罪。自身が今週の担当を務める旨を伝えた上で、「普段の『KちゃんNEWS』よりも楽しい放送をしていきたいと思います」と意気込みを語った。

 増田が1曲目に選んだ曲は、NEWSのデビュー曲を現在の4人で再収録した「NEWSニッポン―Represent NEWS Mix―」。この選曲にネット上では、「まっすーが選曲してくれた4人のNEWSニッポンに込められた想いに涙が止まらなかた」「最初にNEWSニッポンの4人ver.を流してくれて、何か泣けてきた」「NEWSニッポンってとこがやばいね。原点思い出してよって感じ」と様々な感想が寄せられた。

 小山と加藤シゲアキ(30)は7日発売の週刊誌で、未成年の女性と飲酒していたことを報じられた。未成年女性との食事会は昨年末行われ、小山が女性に一気飲みを促すような掛け声をし、同席していた加藤は制止しなかった。同日、所属のジャニーズ事務所が小山の当面の活動自粛と加藤への厳重注意処分を発表していた。

続きを表示

2018年6月20日のニュース