保田圭 よっすぃ〜&ゴマキの“お礼参り”に震えあがるも、実は…

[ 2018年6月20日 22:32 ]

タレントの保田圭
Photo By スポニチ

 タレントの保田圭(37)が20日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」(水曜後7・00)に出演。元モーニング娘。の吉澤ひとみ(33)と後藤真希(32)との間のエピソードを明かした。

 この3人は、モーニング娘。の黄金期を支えたメンバーで、さらに派生ユニット「プッチモニ」の2代目メンバーでもある。ある日、保田がプッチモニの仕事でテレビ局に入ると、吉澤と後藤は練習もせずにはしゃいでいたという。そんな気の緩みもあってか撮影時に失敗してしまい、年上の保田に大目玉を食らってしまった。

 地方での撮影ということもあって、ホテルに宿泊しており、吉澤と後藤は直接謝罪することにした。しかし、ドアをノックすると、保田はなぜか怯えながら顔を出したという。実は激怒したことに対し、2人が報復に来たと勘違いしていたのだ。

 保田は当時を振り返り、「怖くて…」と説明。MCの東野幸治(50)を始め、その状況を聞いた共演者たちは大笑い。保田は「(2人は)普段は私の言うことなんてまったく聞かないから」と、2人に対していいイメージがなかったせいか、謝罪に来たとは全く思わなかったと明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2018年6月20日のニュース