出川、ドッキリで24時間ランナーに リアルガチ拒否に視聴者「マジでウケた」

[ 2018年6月3日 22:28 ]

タレント出川哲朗
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(54)が3日放送の日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)に出演。お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(33)が同局の夏の風物詩「24時間テレビ」(8月25〜26日)チャリティーランナーに決まったと発表した。

 発表の模様は「イッテQ」メンバーと番組関係者の一部だけで極秘に事前収録した。24時間テレビ史上初となる「応援団長」に就任した出川にとっての初仕事で、ウッチャンナンチャン内村光良(53)ら「イッテQ」出演者15人を呼び出して発表する形に。だが、出川がランナーの名前が書かれた封筒を開けて中身を確認すると「出川哲朗」の名前が。

 「ひえー!えっ、いや違う違う、出川って書いてあるー!」と絶叫すると、「イッテQ」メンバーは拍手で祝福。出川は「無理だー!無理!無理!無理!無理!ほんとに俺はヘルニア持ちの小デブ!」と慌てふためくと、スタッフが「ジョークです」とネタばらし。出川は「ふざけんなよ」とずっこけて笑いを誘った。

 その後、本物のランナーとしてみやぞんが電撃発表されたが、ネットでは「テレビ見ていてネタだと分かったけどメッチャ笑った」「拒否の仕方がガチで面白い」「自然のリアクションがマジでウケた」「ランナーになるの本当に嫌だったんだな」などの反響があった。

続きを表示

2018年6月3日のニュース