文化放送、西城秀樹さんリクエスト曲ベスト7発表 1位は「ヤングマン」

[ 2018年6月3日 19:46 ]

西城秀樹さん
Photo By スポニチ

 文化放送の「ミスDJリクエストパレード〜8116サンデーアップ!」(日曜後1時)が3日放送され、「西城秀樹 神セブン」と題して、先月16日に急性心不全のため亡くなった歌手・西城秀樹さんの人気曲リクエスト“ベスト7”を発表した。

 【西城秀樹 神セブン】1位「ヤングマンYOUNG MAN(Y.M.C.A.)」 2位「ブルースカイブルー」 3位「情熱の嵐」 4位「若き獅子たち」 5位「勇気があれば」 6位「激しい恋」 7位「眠れぬ夜」

 リクエストは5月27日の番組エンディングからメールとFAXで募集。リクエスト総数は約800票だった。1位の「ヤングマン」には「ヤングマンならラジオの前で振付ができるのでお願いします」、2位の「ブルースカイブルー」には「秀樹さんのコンサートでは必ず歌いました。私はブルーのペンライトをたくさん回していました。去年たくさんペンライトを買いました。今年使うつもりでした。もう使うことはないのですね」などの感想がリスナーから寄せらた。

 “神セブン”入りはしなかったものの、ハウス食品「バーモントカレー」のテレビCMで西城さんが歌う曲にも多くのリクエストが集まった。

 番組DJの千倉真理は番組内で「小学校の時、西城秀樹さんをテレビで見て、足も長くてかっこよくて憧れでした。その後文化放送で『ミスDJ』を担当させていただいた後、1回だけ一緒に(特番を)やらせてもらったんですが、そのまんまの秀樹さんがそこにいました」と思い出を語った。

続きを表示

2018年6月3日のニュース