「24時間マラソン」坂本雄次トレーナー みやぞんに期待!トライアスロン「過酷」も「達成感を」

[ 2018年6月3日 20:50 ]

坂本雄次トレーナー
Photo By スポニチ

 今年41回目を迎える日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ」(8月25〜26日)のチャリティーランナーが、お笑いコンビ「ANZEN漫才」のみやぞん(33)に決まったことが3日放送の同局「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で緊急発表された。マラソンに加え、水泳と自転車も加わった番組史上初にして最も過酷な「トライアスロン形式」で24時間耐久に挑むことも明かされた。

 マラソン企画が1992年に始まって以来、全25回、伴走を務めた坂本雄次トレーナーは「テレビで見ていても、高い運動能力の持ち主だと思っています。ランニングでも、その能力を発揮してくれると思う。また、潜在能力も計り知れません」と、みやぞんに期待。

 トライアスロンへの挑戦については「前代未聞。24時間マラソン史上、最も過酷なコースになる可能性があります。彼の運動能力を持ってしても、大変なチャレンジです」と警戒しながらも「しかし、彼にはより高い壁を乗り越えて、達成感を味わってほしい。そして、その勇姿を皆さんに届けてほしいと思っています」と願っている。

続きを表示

2018年6月3日のニュース