三浦翔平 桐谷美玲との交際「事実」と認めるも「そっとしておいて」連発

[ 2018年6月3日 18:00 ]

写真集「&」発売記念イベントに登場した三浦翔平
Photo By スポニチ

 俳優の三浦翔平(30)が3日、都内でデビュー10周年記念写真集「&」発売記念イベントを行った。スポニチ本紙の報道で女優・桐谷美玲(28)と結婚することが明らかになったが、「結婚についてはまだ本当に何も決まっておりませんので、そっとしておいていただけたらと思います」と話した。

 先月16日の報道後、初の公の場となった三浦。イベント前の囲み取材冒頭に自ら口を開き、「ちょっと世間を騒がせてしまっておりますが、交際については事実です。結婚についてはまだ本当に何も決まっておりませんので、そっとしておいていただけたらと思います。どうかよろしくお願い致します」とあいさつした。

 2人の結婚は先月16日付の本紙がスクープ。その後、三浦の事務所が「具体的なことは決まっていない」としながらも「結婚を前提に交際しているのは事実」と結婚する方向で進んでいることを認めている。2人は16年7月期のフジテレビドラマ「好きな人がいること」で初共演。昨年初頭から急接近し、東京・恵比寿のレストランで2人で食事するなどデートする姿が目撃されていた。同春頃には交際に発展。当初から結婚を強く意識していた。

 この日が記念すべき30歳の誕生日ということで誕生日の過ごし方を聞かれると「黙秘権を使わせていただきます」とけん制。「まだ(ドラマの)撮影中で朝早いので、帰って風呂入って寝ます。今日の0時迎える瞬間はメールいっぱいいただきました」と告白。誕生日プレゼントに今一番欲しいものは?と問われると「そっとしておいてほしい…」と意味深に語り、笑いを誘った。そんなに辛い?と報道陣がビックリすると「メンタルやられてますからね」と苦笑いしていた。

 30歳の抱負は?の質問には「基本的には何も変わらないが、次の10年に向けてやるべきことをやって、ガンガン稼いでかっこいい男になっていきたいと思います」と力を込めていた。

続きを表示

2018年6月3日のニュース