sumika、「キミスイ」劇場版アニメ音楽を担当 新人4人組に大役

[ 2018年5月7日 06:00 ]

劇場版アニメ「君の膵臓をたべたい」の音楽を担当するsumika
Photo By 提供写真

 小説、実写映画ともに大ヒットした「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」の劇場版アニメ(9月1日公開)の音楽担当に新人バンドが抜てきされた。4人組「sumika」で、オープニングテーマ、劇中歌、主題歌全てを担当する。原作者の住野よる氏が熱烈なファンであることがきっかけで起用された。

 結成は13年。ロックとポップスを融合した多彩なサウンドが特長で、若年層を中心に人気を拡大している。アニメ映画の音楽を手掛け一躍全国区に躍り出たケースでは、16年公開の「君の名は。」を担当したロックバンド「RADWIMPS」が有名。音楽関係者の間で「次に絶対来る」と言われたsumikaだけに続くブレークが果たせるか注目される。

 ◆sumika(すみか)ボーカル&ギターの片岡健太、ギターの黒田隼之介、キーボードの小川貴之、ドラムスの荒井智之(いずれも年齢非公表)の4人組。13年5月に結成。同10月にミニアルバム「新世界オリハルコン」でデビュー。4月発売のシングル「Fiction e.p」はオリコンチャート3位を記録した。

続きを表示

この記事のフォト

2018年5月7日のニュース