アンガ山根「愛あふれる方」デーモン閣下「草魂野球の礎築く」

[ 2018年4月25日 05:30 ]

“鉄人”衣笠祥雄さん死去

2016年11月、RCC中国放送「イマなまっ!SP カープ優勝パレード完全生中継!」で衣笠祥雄さん(左)と共演したアンガールズの山根良顕(中央)と田中卓志
Photo By 提供写真

 【著名人追悼の声】

 ▼角川博(広島出身) 約30年前に地元で私の両親と食事をしていた際、偶然お会いしたことがあったのですが、その時も気さくに声を掛けてくださり、両親も大変喜んで親孝行できました。

 ▼アンガールズ山根良顕(同) いつもお仕事で会う時は「頑張ってるね」って言ってもらって優しくて愛のあふれる方でした。

 ▼アンガールズ田中卓志(同) 初めて旧広島市民球場に試合を見に行ったのが衣笠さんが世界記録に到達する直前の試合でした。「凄い人がカープにいるんだ」とカープの試合を欠かさず見るようになりました。

 ▼世良公則(同) 今日の強いカープに至るまでの長い道のり、あなたの強靱(きょうじん)な肉体と精神は我ら鯉党を励まし続け、勇気を与えてくれました。

 ▼島田洋七(同) カープが赤ヘル軍団と呼ばれ、連続で日本一になった79、80年は、漫才ブームの初期でB&Bが売れ始めた頃。大変かわいがっていただき、何度も食事をごちそうになりました。

 ▼デーモン閣下(一時広島市民) 我々を引き付ける魅力の根底にある「草魂野球」。その礎を築いたのが衣笠氏の現役時代の野球と向き合う姿であったと考える。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2018年4月25日のニュース