蛭子能収「バスと風呂が嫌い」 シャンプー3秒で湯船つからず…背中にカビ

[ 2018年4月16日 12:45 ]

背中にカビが発見された蛭子能収(C)TBS
Photo By 提供写真

 漫画家の蛭子能収(70)が16日放送のTBSの医療バラエティ「名医のTHE太鼓判!」(月曜後7・00)に出演。「実はバスと風呂が嫌い」と語る蛭子の背中に加齢臭の原因となるカビが発生していることが明らかとなる。

 バラエティ番組でも引っ張りだこの蛭子。番組の密着取材の結果、背中に加齢臭の原因となるカビが発生し、菌が繁殖していることが発覚。原因は入浴の方法。テレビでは温泉ロケやバス旅行のイメージがある蛭子だが、「実はバスが嫌い。温泉も仕事だからしょうがなく。風呂に入るのは面倒くさい」と衝撃発言が飛び出す。

 入浴の様子を観察すると、シャンプーは3秒、サウナはたったの45秒。そのまま湯船につかることなく風呂を出てしまった。VTRを見届けたスタジオの医師団からは丁寧に体を洗うようにと注意が飛び、MCの「アンジャッシュ」渡部建(45)が「ちびっ子への注意」とツッコむ一幕も。

 今回の放送は「春こそ紫外線対策!シミ・しわ・たるみ老け顔解消SP」と題して、芸能人の私生活に密着。他に阿部祐二(59)とその娘・桃子(23)、片岡安祐美(31)、川上麻衣子(52)がゲスト出演する。

続きを表示

この記事のフォト

芸能の2018年4月16日のニュース