PR:

賀来賢人 ヤンキー高校生挑戦、結婚後初ドラマ主演 日テレ「今日から俺は!!」

10月スタートの日本テレビ連ドラ「今日から俺は!!」で主演を務める賀来賢人(右)と福田雄一監督
Photo By 提供写真

 俳優の賀来賢人(28)が結婚後初のドラマ主演が決まった。10月スタートの日本テレビ「今日から俺は!!」(日曜夜放送)。主役を演じるのは、テレビ東京「クローバー」以来、6年ぶり。

 賀来は「本当に僕?山崎賢人と“賢人”違いじゃないの?」と周囲に聞き直したというが、自身への出演依頼だと再確認し「役者として、主演を意識し始めていただけにうれしいです」と喜んでいる。

 原作は1988年から10年間、週刊少年サンデーで連載されていた同名作品で、単行本が累計4000万部を売り上げた人気のヤンキー系学園ギャグマンガ。賀来は16年8月に女優の榮倉奈々(30)と結婚。第1子が17年6月に誕生している。プライベートでは28歳のパパだが、今作で挑むのは高校生。「若さを見せられるよう、体づくりから準備していきたい」と気合十分だ。

 脚本と監督を務めるのは福田雄一氏(49)。昨年は映画「銀魂」「斉木楠雄のΨ難(さいなん)」を手掛けたヒットメーカーだ。「斉木――」や日本テレビのドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」でも賀来を起用しており「数年後には日本の役者の中心にいる」と高く評価している。原作のドラマ化を熱望したのも福田監督で、「小中学生には新鮮で、30〜40代には懐かしい、どの世代も楽しめるドラマにしたい」と意気込みを語った。

 ▼今日から俺は!! 転校をきっかけに、ツッパリになることを決意した高校生・三橋貴志が主人公。運動神経、パワーともにズバぬけているが、悪党にはどんな手を使っても勝ってみせるズル賢さも併せ持つ。コメディー要素が強く、不良マンガとしては異色の作品だった。

[ 2018年3月29日 05:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:07月23日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル