ピコ太郎「WAKUWAKU―」7カ国で新CM、日本名所・名物をPR

[ 2018年3月29日 05:30 ]

「WAKUWAKU JAPAN」の新CMに出演するピコ太郎
Photo By 提供写真

 日本のテレビ番組を24時間海外発信する総合チャンネル「WAKUWAKU JAPAN」が、放送開始4周年を迎えたことを記念して、広報大使のピコ太郎(自称54)出演新CMをインドネシア、ミャンマー、シンガポール、台湾、スリランカ、ベトナム、モンゴルの7カ国・地域で放送している。

 放送は19日にスタート、ピコ太郎のプロデューサー・古坂大魔王のオリジナル書き下ろし楽曲を背景に、次から次へと日本の名所・名物がリズミカルに紹介され、ピコ太郎がその上で踊るリズムと映像を融合した内容。「WAKUWAKU JAPAN」が、世界へ日本の文化・多彩なエンタテインメントを楽しく届ける世界観を表現している。

 ピコ太郎は「音楽は多味(たみ)さん(ピコ太郎の妻)が歌っていますが、カラオケボックスで歌った音楽をそのまんま使いました。それに合わせて『WAKUWAKU JAPAN』の振りをつけて、それをみなさんと一緒に覚えて、できればいいかなと思っています」とコメントを寄せている。

続きを表示

2018年3月29日のニュース