PR:

宝塚音楽学校で合格発表 40人が難関突破 紫吹淳と同期・毬菜友の娘も

宝塚音楽学校に合格し、涙ぐんで喜ぶ受験生
Photo By 共同

 未来のタカラジェンヌを育てる宝塚音楽学校の合格発表が29日、兵庫県宝塚市の同校であり24・1倍の難関を突破した40人が合格した。

 午前10時、合格者の受験番号が張り出されると受験生らから一斉に歓声が湧き起こり、中には両親ともども号泣する合格者も。父親がフランス人という中尾雪観ヴァンシアンヌさんは、3年前に初めて宝塚を観劇して目指し始め、7キロものダイエットに成功。2度目の受験で難関を突破し「(月組の)美弥るりかさんみたいな格好いい男役さんになりたい」と声を震わせた。

 また、小学校時代から親友で同じ日本女子大付属高から合格した中島英里子さん、平野花奈さんは、そろって男役志望で「エネルギッシュでパワーある舞台人に」(中島さん)、「愛嬌(あいきょう)あふれる男役になりたい」(平野さん)と夢を語っていた。

 今回は昨年から77人少ない965人が受験。元月組トップスターで女優・紫吹淳(49)と同期だった毬菜友(まりな・とも)の娘、木村鞠菜さんら40が合格した。

[ 2018年3月29日 11:31 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:09月22日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル