沢村一樹 役者仲間と悪ノリイタリア旅「オジサン旅が面白かった」

[ 2018年3月28日 12:00 ]

イタリア旅を満喫する(左から)田口浩正、ジローラモ、沢村一樹、上杉柊平
Photo By 提供写真

 沢村一樹(50)ら人気俳優4人のイタリア珍道中バラエティー「役者旅〜自由すぎダンディ達のイタリア〜」(29日後10・00)が関西テレビ・フジテレビ系で放送される。

 「素の自分が出すぎているかもしれないくらい、格好つけてるシーンはなかったので、視聴者の方にも同じように見てもらえると嬉しいです」という沢村。気心知れた役者仲間の生瀬勝久(57)、田口浩正(50)、上杉柊平(25)という海外に不慣れな4人がミラノ、シルミオーネ、ベネチアといったイタリアの人気3都市を鉄道で巡る旅。シルミオーネではスカラ城からの絶景を楽しみ、ベネチアでは世界遺産のサンマルコ広場を散策。ミラノではパンツェッタ・ジローラモ(55)がガイド役で登場し、ミラノ観光を満喫する。

 行き先選びや移動の手配を、基本的に自分たちで行う旅で、自由きままな旅の解放感からイタズラ心に火が付いた4人が悪ノリし、ハプニング多発。「オジサン旅が面白かった。特に生瀬さんはバラエティー番組に出ている時とは少し違いました。生瀬さんが楽しいことをしたいというのが伝わってきて、僕はけん引された感じ」と沢村は収録を振り返った。

続きを表示

2018年3月28日のニュース