オリラジ中田 ビビット卒業を発表「必要以上に攻撃的に…陳謝して回りたい」

[ 2018年3月28日 09:58 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(35)が28日、コメンテーターを務めるTBS「ビビット」(月〜金曜前8・00)に生出演。この日をもって、番組を卒業することを発表した。

 中田は「女性が今年こそ卒業したいこと」のアンケート結果をプレゼン。その流れで「私、中田敦彦がビビット卒業ということでございます」と番組卒業を発表した。

 「丸3年間やらせていただいて、初めてコメンテーターという仕事を仰せつかったんですけど、始まったときが32なんです。32で社会に物申そうなんて、すごく勇気があったなと思うんですけど…」と振り返り、「3年間でいろいろと勉強させていただいた。反省したことも多かった」と語った。

 また、「盛り上がるかなと思って必要以上に攻撃的になってしまったこともあり、今となっては攻撃してしまった人たちに陳謝して回りたいという思いもあります」とコメント。番組MCの「TOKIO」国分太一(43)は「あっちゃんが何を言うんだろうと皆が注目していましたから。ビビットを盛り上げてくれた」とねぎらった。

続きを表示

2018年3月28日のニュース