ミムラ「美村里江」に改名 理由はミムラ姉さんの知名度上昇など 里江は本名 

[ 2018年3月27日 10:35 ]

ミムラから芸名を変更した美村里江
Photo By スポニチ

 女優のミムラ(33)が27日、公式サイトを更新。芸名を「美村(みむら)里江」に改めるとを発表した。

 発表は以下の通り。

 “突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたことで、事務所には昨年中に相談、新しい名前の画数なども調べてもらい、GOサインが出ました。

 改名の主な理由は以下の3点。

 (一)本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がグンと上がったため

 (二)大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ

 (三)公私の自分がニアリーイコールになった

 長らく使わせていただいた「みむら」を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなので、そのまま使用(=呼ばれ方はそのまま)、名前は本名です。本名と半々、よくある芸名のスタイルになりました。「所属事務所と揉めて」や「プライベートで何かあって」という理由からではないので、どうぞご安心ください。

 国際情勢が騒がしくなり、落ち着かぬまま自国「日本」について考える機会も多い最近。さぁ、5年後はどうなっているでしょう?

 新たな名前と共に歩んでいこうと思います。引き続き、応援いただけますと幸甚です。

続きを表示

「美脚」特集記事

「内田裕也」特集記事

2018年3月27日のニュース