PR:

イチナナライブ日本一決定イベント開催!「天下人」はあーるちゃん

イチナナライブのイベントで見事1位に輝いたあーるちゃん
Photo By スポニチ

 ライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」を運営する17 Media Japanは27日、東京都目黒区のホテル雅叙園東京で日本一のライブ配信者を決める大規模パーティー「ライバー戦国時代の覇者になれ〜決戦の夜〜」を開催した。

 2015年7月、アジア圏を中心にユーザーが爆発的に増えている台湾でリリースされた本アプリ。アプリ内のイベントを勝ち抜いた男女150人のライブ配信者「17 LIVER」が集結。賞金総額3000万円という「17 Live」史上最大スケールで展開し、世界4000万人を超えるアプリユーザーに向けて一斉にライブ配信を行った。

 配信者と特別招待されたファンは“戦国時代の春”をイメージした和装で入場。会場に大きくほら貝の音が鳴り響くと、全員が力強く拳を掲げ「エイエイオー!」と勝ちどきを上げた。“前半戦”の位置づけとなる前哨戦ではそれぞれ50人で構成された紅軍、碧軍、翠軍による国盗り合戦がスタート。参加者全員がド派手な軍師と化し、アプリを通して世界中のユーザーに自身の存在を配信してアピール。ギフトポイントの獲得、そして戦国時代の覇者を目指して激しく競い合った。

 続く最終決戦でも激しい国盗り合戦を制し、オーディエンス(視聴者)から送られたギフトポイントで圧倒的大差をつけて見事第1位に輝いたのはあーるちゃん。「天下人」の称号と250万円相当の賞品が贈られた。

 あーるちゃんは「私のことを愛してくれて嬉しい。バーチャルの世界だからこそ、一人一人の人間関係を大事にするということを学びました」と興奮気味に語り、今後の抱負として「(視聴者と)ずっと一緒に生きていきたいです」と涙ながらに語った。

[ 2018年3月27日 21:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:08月18日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル