DAIGO サラリーマン川柳に挑戦し…「K、S、W」

[ 2018年3月20日 15:00 ]

イベントで川柳に挑戦したDAIGO
Photo By スポニチ

 歌手でタレントのDAIGOが20日、都内で行われた第一生命の新CM発表会に出席。同社の新CM起用とPRキャラクターへの就任が発表された。また同社が企画するサラリーマン川柳にも挑戦し、会場を沸かせた。

 「ぴったりが見つかる保険」がコンセプトの同社の新商品「ジャスト」をPRするため、CMでは舞妓や漫才師など様々な職業に扮する。お笑いコンビ「千鳥」のノブ(38)とのぞんだ漫才シーンの撮影では「ニュー千鳥が誕生した」とコメントしてしまうほどの納得の出来栄えだった。

 また業界初の試みとなる「健康診断割引」のPRでは、言葉を省略する得意の“DAI語”を封印。真面目な表情ものぞかせた。それでも起用については「DAI語をやっていたからCMの依頼がきたと思うと、省略していてよかった」とはにかんだ。

 またイベントではDAIGOが川柳にも挑戦した。自身の楽曲でもある「KSK」にちなんで「K、S、Wです」と自身たっぷりな表情。「(K)健康で、(S)40になっても、(W)若い俺」と句を明かすと同社の代表取締役社長・稲垣精二氏をはじめ会場は大いに盛り上がった。

続きを表示

2018年3月20日のニュース